考え方。

考え方が生き方。

これは前に友達が言った言葉。

深く納得した。


こないだ友達と語った。

女の子の友達に初めて全部話した。

自分の家族のこと。

今まで元彼と好きだった人、2人にしか話したことなかった。

その友達の言ってくれる一言一言が嬉しくてありがたかった。

こんなこと話したら引かれるんじゃないかとか、どこかそうゆう風に思ってるところがあった。

でもそこで引く人は、そんな人なんだよ。

それでも友達?って。

確かにそうだよね。

友達がどんな生い立ちだって家族だって関係ない。

人それぞれだから、色んな人生があってあたりまえだから。

私は楽しめる友達、安心できる友達、とか自然と分けて付き合ってて、もちろん全部の人と深くなろうとかそうじゃなくて、普通にソレはいいと思う。

ただ、全部が全部そうだから、何でも話せる、そんな人がいなかったから、ツラいときとことん辛くて誰にも話せなくて。

彼氏は別れたらそこでオシマイ。

でも友達はそうじゃないよね。

言いたいこと言える、ケンカできるくらいの友達が必要だよね。

親友って言葉が嫌いだったけど、彼女と話しててそうじゃないって思えた。

すごく嬉しかった。

彼女は嫌だと思ったことハッキリ言ってくれるし、私の考えを言ったらもっと違う風に考えればって言ってくれた。

なんともない普通の自然なことなのかもしれないけど、それがスゴク嬉しかった。

ちゃんと自分の違う考えを言ってくれることがこんなにもありがたいことなんだなって初めて感じた。


もう一度自分のこと見つめなおそう。

まずは部屋の片付けから!!笑


Kありがとう。

いつも力くれてありがとう。

NATURAL BEAUTY

NATURAL BEAUTY

3

3